アイアンのインパクト!

アイアンのインパクトのお話(^^♪

アイアンが上手く当たらない(T_T)
ダフる(+_+)
トップしてしまう(ノД`)・゜・。
など悩んでる方が多いと思います!!

そんなゴルファーに必見☆
インパクトのイメージを正しいイメージにしましょう☆

どうボールが飛ぶかインパクトの瞬間で決まります!!
アイアンを打つ際に一番大切なことは方向性です♬
決してアイアンで飛ばそうと思わないで下さい(~_~;)

ジャンプアップゴルフ ジャンプアップゴルフ

アイアンで方向性が良く精度の高いショットにするには、
ハンドファーストでインパクトすることが基本になります!(^^)!

まずはアドレスの姿勢のまま重いものを押して下さい!!
壁でも柱でも重量のあるものであればOKです(*^^*)
一番力を入れて押せるポイントでは必ずハンドファーストの形になります!
その形がハンドファーストの理想の位置です☆
決してクラブのヘッドが先行し、ハンドレイトの状態でインパクトしてはダメです×××

正しいハンドファーストの形を身につければ!!
方向性は良くなり☆ミート率も上がり☆飛距離も伸びますよ(*^▽^*)

是非お試し下さい!!

楽しく上達したい方は是非お友達登録をし、お得情報ゲットしてください(^O^)/

友だち追加

タイムラインも「いいね!」してくださいね!(^^)!