◎ストレッチ◎

去年、腰を痛めて今年に入って腰が治ってきたので、予防で少しストレッチを始めました♬
本当に夜寝る前に5分くらいですが、とても気持ちがいいので続けられています♬
たった5分なのでお勧めです(*^^*)

ジャンプアップゴルフ

↑こんなでした(笑)
もうこんなのはうんざりなので・・・。

ストレッチはいいこといっぱいなので1日5分でもいいみたいですよ♪

・血行促進・新陳代謝UP!
・疲労回復に効果あり!
・肩こり・腰痛改善♬
・けがの予防!
・寝る前にストレッチをすると睡眠の質が良くなる☆

など、いいこといっぱいです(*^▽^*)

オススメストレッチ♪

ジャンプアアプゴルフ

まず腕のストレッチ♪軽くでもゆっくりやると効き目大!

ジャンプアップゴルフ ジャンプアップゴルフ

コロンと寝転んで腰を重点的に「伸ばして、ひねってを2~3セット」くらい☆
「呼吸を3回すって吐いて」をゆーっくりやると気持ちいいです(*^^*)

ジャンプアップゴルフ

↑上半身を起こしてひねるのもありです♬

ジャンプアップゴルフ

↑最近は猫背ばかりなので、腹筋に刺激を!斜め上を見るととても伸びる感じがしていいですね♬

ジャンプアップゴルフ

↑ヨガでは猫のポーズというらしいです(*^▽^*)
これは腰が悪い人はいいみたいですよ☆

本当に少しですが、やるだけでも全然違います!
もう少し時間に余裕が出来たらもっと時間をかけてやりたいです♬

まだまだ寒いので、筋肉が固まりやすいです(>_<)
少しでも筋肉を柔らかくしておきたいですね♬

出来るだけ続けられるように頑張りたいです♬

たまにでも気持ちいいのでお試しください(*^▽^*)