岩瀬プロがスカイトラックで数値を計ってみました!

ピッチング、7アイアン、ドライバーといろいろな数値を出しました♪

スカイトラックは1度に12項目の数値が出されます!

今では数値でどのような状況なのかすぐにわかります(゜o゜)

ジャンプアップゴルフ

↑ピッチングの数値

ジャンプアップゴルフ

↑7番アイアンの数値

ジャンプアップゴルフジャンプアップゴルフ

ジャンプアップゴルフ

↑ドライバー数値

このようにキャリー、総距離はすごいですが、重要なのはバックスピンやサイドスピン、打出角度になります。

サイドスピンは0に近ければ近いほどいいですし、打出角度はクラブの番手によってどのくらいの数値が理想か決まっています。

例えばドライバーであれば、バックスピンは男性であれば2500~3000rpmが理想の数値になります。

距離も重要ではありますが、まずはまっすぐ飛ぶことが重要ですよね(^^)

大型スポーツ店や試打会などは数値を10%~15%増しなのでご注意ください。

ご自身の正しい数値を知ることが大切です!!(≧◇≦)ということは、おのずとご自身のクラブが合っているかもわかります!!

一般の方は9割方合ってないクラブでプレーしているようです(+_+)

ご自身のクラブは合っていますか??

クラブが合っていないといくら練習していても残念ながら上達はしません・・・。

スカイトラックで科学的な数値を計ってみてはいかがでしょうか?

思った以上に面白い数値が出るかもしれませんよ?( *´艸`)

お時間が出来ましたら1度「JUMP UP GOLF」にご来店ください!(^^)!お待ちしております♬