◆熱中症予防◆

毎日毎日暑い日が続きますね(~_~;)
本当に体が参ってしまいますね((+_+))

外での練習場は暑いので、当店にご来店ください(≧▽≦)
エアコン完備で涼しく、集中し練習出来ます!!

ジャンプアップゴルフ ジャンプアップゴルフ

外でゴルフ練習なんて暑すぎて集中出来ないどころか、生死にかかわります(@_@)

でもコースに出ないといけない日はありますよね!?
そんな時は熱中症にならないよう予防しましょう♪

◎熱中症になりやすい人◎
・脱水症状がある人(下痢など)
・高齢者・幼児・乳児
・肥満の人
・普段から運動をしていない人(運動不足)
・暑さに慣れていない人(急に気温が上がり継続して暑い日が続いたりする時)
・病気の人、体調の悪い人
など該当する方は気を付けなければなりません!

もし熱中症になってしまったら(゜o゜)!?
①涼しい環境への避難
②脱衣と冷却(衣服を緩める、脱ぐ、濡れタオルをあてて扇ぐ)
③水分、塩分の補給(意識低下のあるとき以外)
④医療機関へ運ぶ(自分で水分摂取ができないとき)

など体を早急に冷やす必要があります!

体を早く冷やすためには
・首
・わきの下
・足の付け根
に氷や保冷剤など冷たいものを当て、早急に冷やしましょう!

◆予防◆
・スポーツドリンクを飲む(1日2ℓ以上)
 (ゴルフコースでは3ホールごとに500ml)
・外を歩くときは日陰を選ぶ(帽子・日傘を使う)
・服装は風通しの良いもの
・室内は24°以上にしない
など予防をし、この夏を乗り切りましょう(^O^)/

ゴルフの練習はジャンプアップゴルフにご来店ください(≧▽≦)

当店にいらっしゃる方の声
「もう涼しく快適に練習できるから外で練習出来ないね!」
「集中出来て、ちゃんとスイングを見れる!」
「汗で目が見えなくなることがない」
「レッスンプロもいて、悩んだときにすぐワンポイント見てもらえる!」

などコースに出るための練習が出来るので、満足のお声を頂いております!(^^)!

お気軽にご来店ください(*^^*)