ゴルフ新ルール

2019年1月1日よりゴルフルールが大幅に変わりました!
まだ新ルールには慣れていないとは思います。
私もなかなか慣れないですが、新ルールのおさらいをしましょう♬

新ルール

ジャンプアップゴルフ

コースエリアの名称が変わります。

○○エリアと統一されますね☆
ティーインググラウンド⇒ティーイングエリア
スルーザグリーン⇒ジェネラルエリア
ウォーターハザード⇒ペナルティーエリア

などです!(^^)!

距離も計測OKになり、旗竿も立てたままでパット可能です(゚д゚)
球の捜索時間も5分だったものが3分に制限されます!
救済を受けた時、球を拾い上げた際に球を取り替えることもできるようになりました!(^^)!
そして、バンカー内ではルースインペディメント(木の葉、石などの自然物)を取り除くことが出来、バンカーで2打罰を加えたらバンカー外にドロップ可能となりました(^O^)/
バンカーが苦手な方は、是非、この新ルールを適用したいですね!(^^)!

このように、かなり改正の部分がありますので、コースに出る際は確認された方がいいですね!(^^)!

新ルールはJGAのHPでも確認することが出来ますが、わかりやすいサイトを見つけて確認するのもいいと思います!(^^)!

ジャンプアップゴルフ