双子卵!?二黄卵!!

少し前のお話なんですが、前回の第7回ジャンプ杯の時に配っていた参加賞のごまちゃん卵(越川養鶏園さん)なんですが、
私が頂いた参加賞の卵がなんと!全部、双子ちゃんの卵でした(≧▽≦)

全部ですよ!?すごくないですか!?

ジャンプアップゴルフ

ネットで調べたところ二黄卵が出る確率は、「1羽の鶏が二黄卵を産む確率⇒わずか1~2%!」
だそうです( ゚Д゚)

若い鶏で排卵のリズムが整っていないからという理由だそうです☆
卵屋さん曰く、「二黄卵は食べても大丈夫?」と聞かれることがあるようです(゜o゜)

私は気にせず、同じ卵と一緒なので、そのまま頂きました♬
むしろ「すごい!ラッキー(≧▽≦)」とか思ってました♬

中には「三黄卵」というのもあるらしいです( ゚Д゚)

是非、お目にかかりたいものです☆いいことありそ~う( *´艸`)